Sunday, April 27, 2014

GWを前に、Kindleストアがいろいろアツい!! | ultimate-ez.com



このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る




ローマは一日にして成らず──ローマ人の物語[電子版]I

ここ一週間くらいKindleストアを覗いていなかったんですが、ゴールデンウィークを前にKindleストアが超盛り上がってるじゃないですか!!


というわけで、

自分が買ったもののメモ&シェアしておきたいと思います。


Kindle版の新刊がアツい!


今までKindle化されていなかった書籍の“大物“が、ついにKindle化!

まずは、これ!



歴史文学の巨匠塩野七生の「ローマ人の物語」がついにKindle化です。

史実をベースに描かれているものの、表現が非常にドラマティックなため、「歴史物ってとっつきにくそう」と思っている人でも非常に読みやすいこのシリーズ。

と言いつつ、途中までしか読んでいなかったのでBOOK-OFFで買ってたんですが、続きがなかなか見つからずいつの間にかフェードアウトしてしまって。。。、これを機に最初から再読してみようと思います。


ちなみに、続く第2巻は5/9に発売予定。

今後も2週間に1冊くらいのペースで刊行されていくんでしょうかね。



そして、もう一つの大物がコレ!



Kindleに手塚治虫作品がキター!!!

全作品というわけではなさそうですが、有名所はかなりそろっている印象。

1冊240~300円程度でお買い求めやすいお値段なのもステキ!

あえて言うまでもなく名作ぞろいですが、実は読んだこと無いよ、という人はこの機会に大量買いしちゃえばいいじゃない!






おすすめ本を貼っていこうと思いましたが、キリがないのでこの辺で!


GWセールがアツい!


新刊のインパクトが強すぎて印象が薄れてしまいますが、ゴールデンウィークセールもなかなかアツいです。


↓コレ。


以下、おすすめ本をつらつらと貼っておきます。



冲方丁が描いた水戸光圀の話。以前読んだ『天地明察』が超面白かったので、これも読んでみようと思います。

ちなみに、その『天地明察』もセール対象に。



映画化もされた歴史小説。超グッとくるアツい話。震えます!

<参考:頭の中がガキのまま大人になってしまったのなら、時代小説を読めばいい! 小説『天地明察』ネタバレ感想|ultimate-ez.com>



天才江戸川乱歩の奇書『陰獣』。

江戸川乱歩の悪趣味(ほめ言葉)で倒錯(褒め言葉)した美学の集大成とも言える一作で、日本文学史上トップクラスの“ヤバい本”。

こちらも、このセールを期に再読してみます。



スティーブン・ハンターの『極大射程』。

「東西ミステリーベスト100」の海外編第54位、「このミステリーがすごい!」のベスト・オブ・ベスト海外編の第4位に選ばれたミステリーの名著。

購入したのは以前セールになった時で今回購入したわけではないんですが、完全に積読状態なのでこの機会に読み始めようと思います。



2ちゃんねるまとめ等でおすすめ本系のスレで、ちょくちょく名前を目にする本書。

読んだことがなかったので、これを機に読んでみようと思います。



まだ「購入ボタン」を押せてないけど、、、超気になります。。


他にも50円や100円で販売されている本も多数あり、「GWセール」要チェックです!!

※Kindle本GWセール、アフィなしリンクはこちら⇛Kindle本ゴールデンウィークセール:Kindleストア


ちなみに、「極大射程」のメモで触れた「東西ミステリいーベスト100」もついにKindle化。

ミステリー好きは必携のリファレンス本ですので、これも買っちゃいなよ!!



アフィリンクだらけの記事で、こういうの不快な人もいるとは思いますが、あくまで“メモ”ってことで。。

以上、Kindleがゴールデンウィークを前に激アツ!というお話でした。




Source:


http://ift.tt/1h4RXYD






The Late News from http://ift.tt/1c1TX0y