Friday, August 2, 2013

紙書籍の方が脳が活性化する | ドーソンのKindle自主出版


スクリーンショット 2013-08-03 9.02.17


学びは紙書籍のほうがいい


■■ドーソンのKindle出版ブログは今何位?


⇒ 


最近、日本でも電子書籍の売り上げが伸びてきて、将来紙書籍がなくなるのではないか?と思ってる方もいると思う。


でも、実際に紙書籍で読んでいる方が脳が活性化しているというデータが明らかになった。


トッパン・フォームズが調査した結果(こちら参照)ディスプレーで観た時と、ダイレクトメールで観た時で脳の反応に違いが観られた。


スクリーンショット 2013-08-03 9.02.17


ということで、勉強したり、記憶したりしたい場合は電子書籍よりも紙書籍のほうがいいほうがわかる。


「やはり紙書籍がいい」


という人は、こういうところから、無意識に感じ取っていたのかもしれない。


もちろん、電子書籍のメリットはたくさんある。


両方が相乗効果で伸びていけば、それにこしたことはない。


それでは。


■追伸


■■Kindle(キンドル)自主出版 Facebookページに「いいね」しちゃいませんか?

⇒ https://www.facebook.com/triggermind511


■■ドーソンのKindle出版ブログは今何位?


⇒ 




Source:


http://triggermind.com/?p=2030






The News from http://kindakindle.blogspot.com